紀伊長島でマンボウの串焼き!

三村氏が猪名川サーキットのスクールで知り会った溝山さんとツーリングに行きました。
彼女は2002年仕様のR1に乗っており、結構走れる人だったので良い感じのペースで走れました。

目的地は紀伊長島です。

ここは、マンボウが有名で、道の駅でもマンボウの串焼きを販売していました。

マンボウは食べなかったのですが、地たこのから揚げはとても柔らかくておいしかったです。

道の駅の向かいにある丸正で昼食をとりました。

ここは、地の物を出してくれるところだったのですが、少しお高めでした。
味はよかったですよ。

その後、魔の425号線を抜けて帰ろうと思ったのですが、通行止めだったので、さらに南下し309号線から169号線で帰ることにしました。

169号線は快適で、気持ちよく走ることができました。

途中、上北山温泉の露天風呂でゆっくり。

と、ゆっくりとし過ぎたのか、5時にはあたりは真っ暗になりおっかなびっくりで帰ってきました。

6時30分時点で針インターですが、夜中のように暗く、寒かったです。

さすが、11月。

この日は天気で、暖かいと踏んでいたのですが、この季節に山道を走るにはそれなりの装備が必要でした。

走行距離は400kmと結構走りました。

« 信州お泊りツーリング!3日目 潮岬で初日の出… »

⇒ Yahoo!オークションの最新情報を確認する

紀伊長島へツーリング。紀伊長島はマンボウが有名なのです。バイクツーリングブログ